SSブログ

宇多田ヒカル PV Prisoner Of Love 「ラスト・フレンズ」 [PV]

宇多田ヒカル PV Prisoner Of Love 「ラスト・フレンズ」



引用:www.youtube.com/watch?v=W6QjKT1A2pI

宇多田ヒカル PV Prisoner Of Love 「ラスト・フレンズ」

概要
昨今、社会問題化しているDVやセックス恐怖症[1]、性同一性障害[2]などのさまざまな問題を真正面から捉えた作品。様々な悩みを抱えた者たちが、温もりを求めてシェアハウスに集まり、他者との共同生活を通して、人と人との関わりの難しさと大切さを学ぶことで悩みを乗り越え、自分らしく前向きに日々を懸命に生きていく姿をリアルに描く青春世代の人間模様が描かれている。

ドラマは妊娠した美知留が小さな港町の堤防に立つところから始まり、美知留がシェアハウスで暮らした日々を振り返る回想形式でストーリーが進んでいく。

扶桑社発行の女性向け漫画雑誌「マリカ」では、フジテレビとのコラボレーション企画で、美知留と瑠可の高校時代が竹田ミト作画で描かれた。

描きにくいとされていた現代社会の若者たちが抱える問題を真正面に捉え映像化したこと、主要キャストは旬な若手俳優の競演ということ等が若者達の間で話題を呼び、また、先の読めないストーリー展開が放送を重ねていくほどに視聴率を高め、テレビ雑誌『ザテレビジョン』が行った「第57回ドラマアカデミー賞」(2008年春クール)において、作品賞・助演男優賞(錦戸亮)・助演女優賞(上野樹里)など6冠を達成した。

上野樹里、瑛太、水川あさみの三人はのだめカンタービレ以来、約1年3ヶ月ぶりの共演であった。

キャッチコピーは、「ほどこうとするたびに、離れられなくなっていく」「今を生きる若者たち、それぞれの愛のかたち」。

あらすじ

家や職場でも居場所が得られず、恋人からのDVに苦しむ藍田美知留、モトクロス選手として全日本選手権優勝を目指す一方、性別という誰にも言えない悩みを抱える岸本瑠可、女性達の良き相談相手でありながら、過去のトラウマからセックス恐怖症に悩む水島タケル。悩み傷ついた3人は、ひょんな事から、シェアハウスで共同生活を始める。そして、彼女達は共に暮らすうちに、人と人との関わりの大切さを知り、前向きに生きようとする。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。