SSブログ

最高の離婚 スペシャル2014 瑛太“夫妻”結婚とは?家族とは? 【公式】

最高の離婚 スペシャル2014 瑛太“夫妻”結婚とは?家族とは? 【公式】



http://www.youtube.com/watch?v=plhbAJ4YIXo

最高の離婚 スペシャル2014 瑛太“夫妻”結婚とは?家族とは? 【公式】

結婚、離婚、夫婦とは何か? 1月期放送の「最高の離婚」はイマドキのアラサー夫婦2組を軽快なタッチで描いたラブ&ホームコメディー。来年2月に「最高の離婚Special2014」として、お茶の間に帰ってくることが決まった。

 人見知りで神経質な主人公、光生(瑛太)と大ざっぱすぎる妻、結夏(尾野)。さらに、光生の元カノ、灯里(真木)と妻に秘密を抱えるモテ夫、諒(綾野)の“奇妙な四角関係”が話題を呼び、最高視聴率13・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。「結婚は拷問だ」と言い切る光生の名言!?などリアルなセリフも注目され、ギャラクシー賞、日本民間放送連盟賞など今年の優秀なドラマに贈られる賞を多数獲得した。

>こちらの番組、すごく視聴率良かったんですねえ
 意外と身近な話題というか問題というか・・・
 
 それにしても真木よう子さんですよ やっぱり。
 私的にもほっておけません。。(笑)
 さかのぼればドラマ「運命の人」からファンです。

 連ドラの最終回では、性格の不一致で離婚した光生&結夏夫妻が互いに好きだったことを再確認。一方、妻に内緒で夫が婚姻届を提出していなかった灯里&諒夫妻も妊娠を機に結婚して“円満”に。SPはその1年後を描き、分かり合えたはずの2組に再び危機が…。初恋、子供、人生の選択という“価値観”にそれぞれが直面する。

>そして  スペシャル2014  に 続く です。








念願の続編が決まり、瑛太は「(キャストの)みんなが『この作品はスペシャルをやるべきだよね』って感じだったので、これって幸せなこと」と感謝。クランクイン直前の13日に31歳の誕生日を迎えたが、「今回はセリフの量が一番多いので、浮かれていられない誕生日です(笑)」と演技モードに突入している。

 豪華俳優陣によるバージョンアップした“すったもんだ”に注目だ。

★主題歌引き続き桑田

 SPの主題歌も連ドラに引き続き、歌手、桑田佳祐(57)の「Yin Yang(イヤン)」に決定。連ドラのエンディングで瑛太、尾野、真木、綾野が同曲に合わせて妖艶に踊る姿も話題になったが、SPでは新しい4人のダンスシーンが撮影される可能性もありそう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。