SSブログ

ヨン様ブログ「チャンユユソの掟」とは!? [映画]

ヨン様ブログ「チャンユユソの掟」とは!?




引用https://www.youtube.com/watch?v=P5ymso92HqI



ヨン様ブログ「チャンユユソの掟」とは!?


今週発売の「女性セブン」に久しぶりにヨン様の記事

が目に止まりました。


内容としては以下のようなことになります。
http://josei7.com/index.html


ヨン様 財閥令嬢との結婚阻む「チャンユユソの掟」
「儒教精神」がふたりの愛に立ちはだかった・・・


昨年10月の来日時には、2600人のファンが空港に駆けつけるなど、
今なおヨン様は、ファンにとって恋い焦がれる相手であり続けている。

そんなファンたちを“家族”と呼び、いつだって変わることなく、
あの微笑みを投げかけてくれるヨン様だけど、将来の自分の“家族”
を巡っては、笑ってばかりはいられない複雑な事情があるようで・・・。




な~るほど

それで、この記事に出てくる「チャンユユソの掟」について

少し調べてみました。



「チャンユユソ」とは日本語いうと 長幼有序 

ちょうようゆうじょ と言うそうです。



難しい言葉ですねえ。

意味ですが・・・


① 年長者と年少者との間には、守るべき秩序がある

② 大人は子どもより、年長者は年少者より立場が上である

③ 国政を正しく導く為には、礼が重要な役割を果たす。




これはすべて儒教に根ざした考え方のようです。



① ですが・・・

 賛成です。 そうだと思います。

 会社などでは能力、成果主義が一般的になってきましたが

 基本的に年長者が敬われるべきだと思います。



② ですが・・

 これも賛成です。

 ①に関連しますが、先に世間出て長く世の中を見ているわけです。

 意見を言うべきだし。。求められるべきだと思います。



③ ですが・・

 こちらは大賛成です。

 礼を尽くすべきです。

 当たり前のようで、なかなかできないですよ これは・・




① ② ③  ともに良いこと言っていると思います。






で。。ヨン様にもどりますが・・・

なぜ・・財閥令嬢との結婚阻むになるのか・・

わかりません・・そっか・・女性セブンを買えば

分かるようになっているのか・・[ひらめき]





では また。

最後まで読んで頂きありがとうございました


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。