SSブログ

【大掃除】過炭酸ナトリウムをダイソーで買う 使い方は?換気扇は? [季節]

【大掃除】過炭酸ナトリウムをダイソーで買う 使い方は?換気扇は?


 全国的に「大掃除」の時期ですね

 個人的にはわざわざ寒い時期にやることは無いとはおもいつつ・・
 周りが慌ただしくなるとそうも言ってられませんねえ


 そんな訳で今回は大掃除ネタでっす。

 
 まず 過炭酸ナトリウム とは どういうものかですが・・・


■過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)とは?

過炭酸ナトリウムは、炭酸ナトリウムと過酸化水素が 2:3 のモル比で混合された付加化合物です。化学式は 2Na2CO3?3H2O2 またはNa2CO3?1.5H2O2 と表されます。
日本の法令上は炭酸ナトリウム過酸化水素付加物と呼ばれています。
通称として過炭酸ナトリウム(かたんさんナトリウム、sodium percarbonate)、
過炭酸ソーダと呼ばれることが多いですが、
実際には過炭酸のナトリウム塩ではありません。



過炭酸ナトリウムは、水に溶けると炭酸ソーダと水、酸素に分解される安心素材です。
赤ちゃんの肌着、ふきん、色柄の衣類にも漂白・除菌・消臭できます。
衣類のしみ抜き、茶渋取り、洗濯槽のカビ取りなどその用途はいろいろです。 

引用 http://www.kimurasoap.co.jp/blog/products/sodium-percarbonate-cleaning


となっております。
 

 比較的、安心に使えるものなんですねえ

 
 ただ・・・

 あんまり 他の洗剤と混ぜて使うのは良くないです


 この際の定番フレーズがあります。

 そうです


 まぜるな キケン [どんっ(衝撃)]


 です。


 肝に銘じた方がよさそうです。



 それでは くれぐれも 無理のない範囲でいきましょうね


 特にまだ明日は出勤[ちっ(怒った顔)]というお父さん 


 よろしくです (笑)[わーい(嬉しい顔)]
 





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。