SSブログ

タモリ 素顔 画像 ヨネスケ似!?「4つ戒律」とは [芸能]

タモリ 素顔 画像 ヨネスケ似!?「4つ戒律」とは

yjimageTSLY01OLタモリ.jpg

こちらがタモリさんの素顔ですね[るんるん]

なかなか温厚そうだし・・68歳にしては若いですねえ
っていうか結構、昔の画像かもしれませんが・・

でも よく見ると 誰かに 似てますねえ

こちらの方[ひらめき]だと思うのですが 如何でしょうか?(笑)

m93-3601-140317ヨネスケ.jpg


ところでタモリさんのことを色々と調べていく中で非常に興味
深い記事がありましたのでご紹介します。。


タモリさんが芸能界に入る際に以下の「4つの戒律」を自らに掲げた
といういうことです。

温厚そうな画像に似合わず非常に「芯の強さ」というか頑な
というか・・感じます。

やはりタモリさんに限らず九州から東京に出て一旗揚げるぞ[ちっ(怒った顔)]
という気持ちが現れていると思います。

このあと「4つの戒律」を一つずつ紹介しますね。

タモリ 素顔 画像 ヨネスケ似!?「4つ戒律」とは






タモリ 素顔 画像 ヨネスケ似!?「4つ戒律」とは


1.だれの弟子にもならない
 >ということは赤塚不二夫さんの「作品」であり
  弟子ではなかったということですね。  


2.組織には属さない

 >なるほど。なかなか立派な気概を感じます。
  3番を含め、このあたり「九州男児」という
  気がしますね。


3.頭をなるべくさげずにカネをもうける

 >父さんもそうありたいです・・(笑)
  いや ところが 長年の リーマン生活のため
  無意識に 頭は 下がりぱなしです・・トホホ


4.色紙にサインをするときは、名前の横に添えるモットーのようなものは持たない

 >なるほど。 でもサインえおもらう側としては一言ほしいところですが・・
  まあ お説教じみた添え書きを貰うよりはマシかも知れませんね。


これらの方針により、芸人として先輩にあたる人物でも年下相手には敬語を使っていない

 >何々。。芸人として先輩にあたる人物でも年下相手・・・たとえば誰だ?
  うーん 出てこない 宿題にしておいて いいかな?

   いいとも!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。