SSブログ

松たか子 アナと雪の女王 海外の反応 なぜ【動画】 [映画]

松たか子 アナと雪の女王 海外の反応 なぜ【動画】


今年3月14日より一般公開された【 アナと雪の女王】ですが、早くも「興行収入100億円突破なるか」と話題になるほどの大ヒット[晴れ]を記録しているそうです。

その日本語の吹き替え版で、雪の女王・エルサの声を担当している松たか子が歌う劇中歌『Let it go』も、同様に注目を集めているそうです。[ひらめき]

すごいのは国内外とわずというところです。

なぜなんでしょう・・・??

まずは 兎に角 聴いてみてください。




※動画:「一緒に歌おう 『アナと雪の女王』 Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子 http://youtu.be/cvj3-MZO9Tw


松たか子 アナと雪の女王 海外の反応 なぜ【動画】


どうですか・・

まず感動したのは日本語訳詞が全く違和感なく入ってきます。

画面での雪の女王・エルサの口元[キスマーク]の動きと良く合ってるし・・・

 
もう一つ感動したのはホントに日本語を堂々と歌っているところです。

昔からの正しい日本語の発音でしっかり歌っています。

変に英語かぶれすることなくまさに堂々と歌ってます。

そこが逆に海外からも高く評価されたいるのではないでしょうか・・?

これって あえて言うなら・・
「日本人の黒髪の美しさ」 japanbeauty みたいな

だって【松たか子】さんってそうじゃないですか・・

凛としてて 結婚したあとでもその雰囲気は全く変わってないですよね。

個人的にはテレビドラマ「運命の人」の時の奥様役も良かったですねえ[わーい(嬉しい顔)]
視聴率的にはあまり良くなかったようですけど・・


後半はディズニーソングを日本語にする難しさについてです。







松たか子 アナと雪の女王 海外の反応 なぜ【動画】


これはなにもディズニーソングだけとは限りませんが・・

難しいのはこのディズニー映画の世界を日本語で表現して
なおかつそれをメロディーに不自然でなくあてはめていく
という作業です。

今回の『アナと雪の女王』 Let It Go<歌詞付Ver.>もかなり苦労されたと思います。

でもそこはいい意味での「開き直り」にも似た【松たか子】さん
の潔さ、育ちの良さが全面にでた結果ではないでしょうか?

なぜってこの歌詞でわかる気がします。


<ありのー ままのー すがたみせーるーのよー>。[るんるん]


とにかく素晴らしいです。

この映画は久々にお金を払って映画館に観に行きたく作品ですね。

では また。[end]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

水嶋ヒロ 劣化 なぜ 映画「黒執事」 [映画]

水嶋ヒロ 劣化 なぜ 映画「黒執事」



http://www.youtube.com/watch?v=iU-cOGJhhVo

水嶋ヒロ 劣化 なぜ 映画「黒執事」

メイドのリンを演じた山本さんは「原作も大好きなので初日を迎えられてうれしい。俳優の水嶋ヒロさんが18日、東京都内で行われた映画「黒執事」(大谷健太郎監督)の 初日舞台あいさつに登場。アクションも頑張ったので……」とあいさつの冒頭から号泣し、剛力さんも 「水嶋さんと山本さんのもらい泣き」と涙ぐみ、「水嶋さんの復帰作ということで不安だった。共同プロデューサーとして企画から関わった水嶋さんは「原作があって、 アニメ化し、ファンが広がったことで実写化が実現できた。水嶋さんに会ったら不安は関係なく芝居を一生懸命やって楽しむことが大事なんだと思った。

映画は、原作から約130年後を舞台にしたオリジナルストーリーが展開する。1カット1カット地道に最高の仕事をしようと やってきた作品。舞台あいさつには剛力さんのほか、山本美月さん、優香さん、大谷監督も出席。水嶋さんにお会いできてうれしかった」と話していた。また、大谷監督は「水嶋さんの一本の映画に描ける情熱な姿勢を 見習わないとと思う。

3年ぶりの映画復帰作で、共演の剛力彩芽さんら女優陣から 花束を送られた水嶋さんは「感謝の気持ちで胸一杯。自分が地球上で一番幸せなんじゃないかと 思うくらい頭の中は幸福の色でいっぱい」と涙を流した。そんな皆さんへの 感謝の気持ちは忘れたことない。(了) 。

僕らの思いが原作のファンや原作のファンでない方にも 伝わったらと思う」と語った。それは『黒執事』の続編でだと思う」と次回作への意欲を見せた。そして水嶋さんはスクリーンのど真ん中で輝いて いなければいけない人だと思う」と水嶋さんをたたえ「もう一度仕事をしたい。「黒執事」は、19世紀の英国を舞台に名門貴族のファントムハイヴ家の 少年当主シエルに仕える執事・セバスチャンの活躍を描いた枢(とぼそ)やなさんの マンガが原作。



このあと
水嶋ヒロ 劣化 なぜ について です。







images5Z3EFHK0.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【予告篇】押見修造『スイートプールサイド』実写映画化決定! [映画]

【予告篇】押見修造『スイートプールサイド』実写映画化決定!

毛深い彼女と無毛な彼氏ですか・・
よく考えたといういか思いつきましたねえ
そうか 逆転というか こういう発想なんだなあ
結構、いけるんじゃないかなあ 今回の映画化は
興味はあるけど たぶん 父さんは 観ないと思います。
だって 娘みたいで つい 親御さん の 気持ちに
なってしまうので。。
とにかく お腹を 冷やさないように (笑) 



引用:http://www.youtube.com/watch?v=MuyrN6Qycos

【予告篇】押見修造『スイートプールサイド』実写映画化決定!

押見修造原作の実写映画「スイートプールサイド」の予告映像が、本日2月5日に解禁された。

「スイートプールサイド」は、「惡の華」で知られる押見の初期作。思春期特有の“毛”の悩みを描いた青春マンガで、2004年にヤングマガジン(講談社)にて連載されていた。予告映像では刈谷友衣子演じる女子高生・綾子が「私の毛を剃ってくれない?」とお願いする場面や剃毛シーンなどが公開されている。

映画「スイートプールサイド」は、6月14日に全国ロードショー。「アフロ田中」「自分の事ばかりで情けなくなるよ」などの松居大悟監督がメガホンを取り、須賀健太、刈谷友衣子、松田翔太、谷村美月、TKOの木下隆行、利重剛、荒井萌、落合モトキらが出演する。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。