SSブログ

Perfume ブログ ぱふゅ 改名とは!?  [音楽]

Perfume ブログ ぱふゅ 改名とは!? 



いやー朝からホント 勉強になりましたあ・・


まず 最初にグループ名の由来からですが・・
おいおい 今頃 そんな話からかよといわず軽く聞いていただけますか(笑)



Perfumeは英語で香水の意味・・からきており
結成時(デビュー前)のメンバー(西脇綾香・樫野有香・河島佑香)
全員の名前に「香」の文字が入っていたことにちなんでいたんですねえ

b0141865_17365632香水.jpg


でも まもなく河島さんがグループを脱退し、大本彩乃さんが加入したため、
グループ名の由来を「香りは人の気持ちを和ませたり、楽しい気持ちにさせたりできるので、 私たちもそういう存在になりたいという気持ちを込めて、英語で香水を意味する Perfumeというグループ名にした」と説明するように変わってきたそうですよ

メンバーのあ?ちゃんはこの説明について、「まあ…後付けなんですけど」と
言っているそうです。



なかなか いい 歴史を 持ってますねえ//



Perfume ブログ ぱふゅ 改名とは!? 


で ここからなんですが・・・


当初は「ぱふゅ?む」または「ぱふゅ→む」とひらがな表記だったそうですね
これは「売れるグループ名は画数が13画」という都市伝説に
あやかったものであるそうです。

画数? いやー ガールズグループに似つかわしくない言葉が出てきましたね

13画は吉数なんですかねえ 

たとえば メンバーが憧れたSPEEDも13画であり、あ?ちゃんは
「SPEEDさんにあやかって13画にした」と話しているそうです。


その後、2003年春に上京してアミューズに所属した後、グループ名はひらがなから
アルファベット表記に改名させられたそうです。

やっぱりひらがなからアルファベット表記のほうが都会的・・古い表現?
のほうが良いということで・・

このとき3人は改名を強く拒んだが、ほぼ強制的に改名に なった そうです。
この時を振り返り、のっちは「権力って怖いですよね」といいりそうですが

結果的には大成功じゃあないですか・・

image0HO0GQLJPerfume.jpg


Perfume ブログ ぱふゅ 改名とは!? 


まとめると  名前って ホント 大事 ですよねって ことで

では また。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。