SSブログ

花見 2014 開花予想  東京 関東 見ごろはいつ? [ニュース]

花見 2014 開花予想 東京 関東 見ごろはいつ?



今年2014年の桜の開花予想ですが・・

ここ最近の20度近い気温のため当初の予定より

どんどん早いスピード[右斜め上]で北上しているようです。

sakura_front_600x450.png

引用:http://sakura.weathermap.jp/
   さくら予想2014より


例年に比べればこれで『平年並み』なみのようです。

思い出してみると2月上旬から中旬にかけての2度の大雪[雪]

もありましたねえ

あの時はホント大変でしたねえ 

そのあとの暖かさで[晴れ] ちょうど 『平年並み』に追いついたようです。

花見 2014 開花予想 東京 関東 見ごろはいつ?

続きは↓ ですよ。






で 見ごろ について ですが・・・


ホント ざっくり で いうと

明日 3月30日(日) ~ 4月 5日(土) あたり[グッド(上向き矢印)]

では ないでしょうか 下記 参照です。

関東甲信
地点 開花日 満開日
水戸 3/29 4/4
宇都宮 3/29 4/5
前橋 3/29 4/5
熊谷 3/28 4/3
東京 3/25 3/31
銚子 3/29 4/5
横浜 3/25 3/31
長野 4/12 4/17
甲府 3/28 4/3

花見 2014 開花予想 東京 関東 見ごろはいつ?


でも 明日30日は全国的に暴風雨になるとかで心配ですが・・


一回くらいはちゃんとした 「お花見」をするのも

よろしいかと思います。

では また。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。