SSブログ

佐村河内守 現在 4月 【著作権】アピール!? [音楽]

佐村河内守 現在 4月 【著作権】アピール!?



引用 https://www.youtube.com/watch?v=Pkh7PvkdZSo

佐村河内守 現在 4月 【著作権】アピール!?


久々にお騒がせおじさん「現代のべートーベン!?」情報です。

しばらく大人しくされていいるのかなと 思いきや・・・

最近の報道によれば・・・以下 引用させて頂きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000305-sph-ent

別人に作曲させていたことや全ろうを偽っていたことが発覚した佐村河内守さん(50)が、
ゴーストライターだった作曲家の新垣隆さん(43)に対し「共作」という形で著作権がある
と新垣さんにアピールしていることが3日、分かった。

この日、埼玉・川越市の映画館で無声映画の演奏を行った新垣さんは、本紙の取材に
「佐村河内さんサイドが『曲は2人で共作した』という形にしてほしいと言ってきている
」と明かした。

新垣さんは今年2月の会見などで「自分の著作権は放棄する」と話しているが、
「かといって、佐村河内さんに著作権があるというのもおかしい」と葛藤していることも告白。
態度については代理人と相談しており、著作権については佐村河内さん側とも協議しているという。

佐村河内さんが作ったとして「JASRAC」(日本音楽著作権協会)に登録されている曲は、
約18万枚を売り上げた「交響曲第1番 HIROSHIMA」を筆頭に103曲。既に印税
として数千万円が佐村河内さんに渡っているとみられる。

佐村河内さんは3月の会見で曲について「新垣さんは自分のように言っているが、私の設計図
に基づいている」と話しており、JASRAC側とも接触を持っている。



いや 見上げた 根性ですねえ [ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱり べーとべーん という 称号は 伊達じゃあ ないですね。
なんとか猛々しいというか・・・
うーん 素晴らしい 人格者 ですね 改めて・・・

ただ 少し 冷静 になって 考えて みると・・
佐村河内氏という人は マーケティングというか プロデュースという
部分について非常に優れていた[ひらめき]のかもしれませんね。

まず生い立ちですが・・
被爆手帳を有する両親の元、広島県に生まれた とあります。

その後 いろいろ あり・・

徐々に聴力を失っていくということですが・・・[耳]
このあたりの「ストーリー」もいい演出がなされていると思います。
特に我々、日本人ってこういう話に弱いじゃないですか・・・

やっぱり順風満帆よりこういった苦節を聞きたいんですよね
そうそう 演歌の世界というか ・・

その後 また 色々 あって・・・

あと なんといっても あの 風貌ですよね。
このミステリアス感が大事だったんでしょうね。

まだこの先 色々と ありそうですねえ

それでは また。 失礼しました。[end] 







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。